お世話になっております。
kocoホームメンテナンスの小杉です。
リフォーム / ホームメンテナンス業界では「与野の怪鳥」と呼ばれてます。
先日、船橋までシステムキッチンの取付に行って来ましたのでその軌跡を残したいと思います。
先ずは取付前
奥のタイルが取れてしまっていたので木材で埋めて調整をしておきました。
キッチンパネルを張るために下地材を使い凹凸を無くします。
途中写真がありませんので次が施工後の写真となります。
✨交換後✨
レンジフードの上の空間は取付する前に取ってしまいましたが、とても綺麗ですね。
やはり白は映えますね。
正面と奥のキッチンパネルも併せて白でとても合っていますね。
最近はキッチンも種類が多く、手頃な値段の物から高級感溢れるものや、お手入れが楽な物等種類が多く料理好きにはたまらない商品となっております。
もしキッチンの交換を検討されていて、誰に頼ればよいか分からない方、
その時は「ココホームメンテナンス」ですよ!
次回予告:なんだってぇ~~!?友達のヨッシーが確定申告を教えてくれるだって~~!?次回、遂に出るか吉田と小杉のフュージョン、ヨスギ三倍確定申告拳!!
~~ 一方その頃 ~~
春秋戦国時代の中華に生きる獣が2匹、何やら動き出そうとしていた。
お世話になっております。
kocoホームメンテナンスの小杉です。
リフォーム / ホームメンテナンス業界では「埼玉の出世大明神」と呼ばれてます。
先日上尾市へトイレ交換へ行って来ました。
施工実績にも有りますがこちらは詳細を載せます。
まずは施工前ぱしゃり。
古い節水タイプで無い物ですね。
リモコンもウォシュレットの脇に付いているタイプで圧迫感がある物ですね。
途中をパシャリ。
トイレ撤去後の写真です。
床がやはり特に汚れが目立ちます。
今回は壁紙(クロスとも言う)と床のCF(クッションフロア)も交換です。
トイレ交換の時にクロスとCFの交換をオススメするのには、ちゃんと理由が有ります。
トイレは『同じメーカーでも』年代によってサイズが変わる為、交換前の汚れがはみ出てしまう事が多々有ります。
お客様によってはトイレは同じ型だから汚れがはみ出ないと思われる方もいらっしゃいますし、業者が儲けようとしていると思われる方、又はクロスとCF交換が出来る事をご存じ無い方もいらっしゃいます。
想像してみて下さい。
あなたが新しいトイレと購入して、工事業者が「終わりましたよ」と言い、楽しみに確認に行くと、そこにはとてもとても気になる汚れが…。
一度気になると次回からはずっと気になる事でしょう。
そしてあなたは汚れが気になり仕事にも手が付かず、家族とは不仲になり気が付けば一人孤立。そんな時にこう思うでしょう。
「あぁ。あのトイレ交換の時にクロスとCFも交換していれば!ガッデム!」
そうなる前に次の写真の様にしませんか?
クロス+CF張替後をパシャリ。
床の木目調がドアや手すりととてもマッチでぇ~す❕してますね~。
最後にぱしゃり。✨交換後✨
今はやりの節水タイプで壁リモコン、更にリモコンボタンで流せるタイプです。以前のタイプは脇で操作するので横がごつくて圧迫感がありましたが、交換後はかなりスッキリしてますね。
それと奥さん!聞きましたぁ~?ここだけの話、このトイレ実は流すレバーが無いタイプなのよ~!遂にトイレはここまで来ました。
もはやレバーは古い時代です。
トイレの不調、交換、お困りの時。その時は「ココホームメンテナンスですよ」!
次回予告:ココホームメンテナンス、事務所総出で遂に船橋までシステムキッチンを取り付けに行くの巻