お世話になっております。
kocoホームメンテナンスの小杉です。
リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の半沢直樹」と呼ばれてます。
以前、さいたま市 大成町でスタートアップ企業様のリフォーム工事をして来ました。
今回は、 オフィスルーム ⇒ ダンス教室 となるようです。
hey!社(弊社)は今回水廻りのみの業務となっており、内容は下記の通りとなります。
・女子トイレ ⇒ シャワールーム へ工事
ではまず1枚目ドン!
至って普通のオフィストイレといったところですね。
取りあえず、トイレ+洗面ボールを撤去して思案してみます。
トイレと洗面ボールの間の壁も撤去しました。
ここからがスタートです。
まずは、配管工事ハイドン。
今回、実はガスが無いオフィスビルでした。
「え?お湯出せなくね?」と思ったあなた、その考え方は後に倍返ししますので覚えていて下さい。
ガスがビル自体に来ていない為、電気温水器での対応となっております。
ふふふ。実は仕事の電話が来た段階で私はちゃんと気づいていたのですよ!
ともあれ、
電気温水器に入れる給水
直接シャワーへ行く給水
電気温水器から出る給湯
色々な排水での配管工事とっております。
話を戻して、↑はシャワーへ行く給水で、↓下は電気温水器へ行く給水です。
一度電気温水器がシャワールームに干渉しないか仮設置しました。↓
サイズや配管の干渉は問題なしですね。
続いて、給湯配管+排水工事、Haydn↓
青が水、アレンジはお湯の配管です。
排水も問題無く敷設出来ました。
アップでドン!
給湯が問題無く出るか確認します。↓
給湯配管も問題無しですね。
最後に、シャワールームが設置されましたので、通水確認と漏水確認を行ない問題無いのを確認しました。
☆完成です↓☆
今回、トイレをシャワールームへとアクロバティックリフォーム工事となりました。
正に為せば成るとはこの事ですね。
設置寸法も高さギリギリで良かったです。
またひとつ、勉強になった現場でしたね。
もしリフォーム工事を行なう時、その時は「kocoホームメンテナンス」ですよ!
以上
さよなら
さよなら
さよなら