お世話になっております。
kocoホームメンテナンスの小杉です。
リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の嘘食い」と呼ばれてます。
皆さん、お久しぶりです。
実はプライベートで色々と有りまして更新が出来ませんでした。
何があったは後日改めて
ハイ嘘です。
ホントはダラダラとただ過ごしていましたああああああああ!。
自分で付いた嘘を自分で食っちゃうと言う班目の獏さんもびっくりの嘘食いです。
そんなこんなで途中で力尽きた「板橋編」をスタート!(ちゃんと綺麗に終わらせないとオーナー様に怒られちゃうぞ!)
先ずは既存の写真のロフトと言うか屋根裏階段ドン❕
階段取付とクロス仕上げ後の写真 ドン❕
ふ…、ふつくしい(美しい)。
アクセントクロス、巾木、そして真っ白な階段。
私が大工工事したのですが、もはや大工さんが工事したんじゃないかなって位にしっかりと仕上がっており、オーナー様もとても仕上がりに満足しておりました。
なにせ最初に仕上がり確認していただいた時にオーナー様が思わずこんな感じになっていましたからね。
それを見た私も思わずこんな感じになっちゃましたからね。
おまけにクロスを貼りに来た内装屋さんもこんな感じになってましたからね。
階段から出窓まで窮屈だったスペースもこんな感じに広がりました。
黒のヒモは転倒防止で最初から着いているものですね。
階段は収納可能なタイプを選定致しました。
よりスペースを確保出来て感覚的に間取りが広く感じますね。
下からと上からパシャリ
高所部分に手すりも付いていて安心感がありますね。
ちなみに作業中は袋を被せて汚れ防止措置を行ないます。
これが当たり前なのですが、業者によってはしない事もあります。
仕上がった床に土足で上がる業者も居たりと、なかなか衝撃を受ける事もあります。
と言うよりも養生しない事に衝撃を受けました。
(養生=建築工事などで、破損防止の手当。)
続いて、オーナー様と話してこの部屋の壁面のアクセントクロスは私が選定させていただきました。
ブルーが映えますね。
とても良いテイストですね。
落ち着きもあり、嫌みの無い雰囲気も出せています。
写真だと分かりにくいですが、襖の様に横にまばらにラインが入っているのが直に見た時にオシャレです。
横のエアコンのコンセントの穴があった辺りも修繕です。
オーナー様が塗装した枠関連も仕上げにとてもあっていますね。
2階の出窓部分にもダイノックシートで綺麗になりました。
ベテランさんだけあってとても綺麗に仕上がっておりますね。
歴が長いだけあって流石の仕上がりです。
とりあえず本日はここまで!
工事の写真が多すぎて更新が追いつかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!(ハズキルーペ風)
以上