お世話になっております。
kocoホームメンテナンスの小杉です。
リフォーム / ホームメンテナンス業界では「北与野の証券取引等監査委員会事務局証券検査課統括捜査官の黒崎」(めっちゃ早口)と呼ばれてます。
久しぶりのブログ更新となります。
いや~、あまりにも忙しくてなかなかブログの更新が出来なかったのです。
え?何をしていたかですか?
それはもうヨルシカをずっと聞いていましたよ。
朝から夜までずっとヨルシカヨルシカ。気が付けば次の日の昼なのにヨルシカですよ!
なんだったらYOASOBIしながら夜に駆けながらヨルシカですよ!
そんなこんなで意味の分からない話から戻して、たまっている写真や工事詳細の話を始めます。いや、『はっじめま~~~~す♪』
まずは先日 柳瀬川駅前クリニック様にてコロナ対策でのクリアタイプのロールスクリーン取付工事を3箇所ほど行なってきました。
まずは現地調査に写真をドン!
アレ?・・・イメージトチガウ。( ^ω^)・・・
・・・アレ?もっとこう、アレな感じの。シンプルな感じの天井をイメージしてたのにイメージとちゃう。( ^ω^)
ともあれプロとしてイメージと違うから工事しませんはあり得ませんので、まずはお客様へ3点追加工事が必要ですとの説明をします。
①点検口が無い為、取付付近の天井開口
②ロールスクリーン吊下げの為、木材下地での補強
③天井がクロス仕上げの為、クロス補修
では工事途中写真をドン!
ロールスクリーン補強下地を入れたあとは天井ボードを戻します。
はいドン!
おっと失礼。
これは最後に使う写真でしたね。
こちらが施工後となりますドン
クリアなので分かりづらいですが、開いている状態となっています。
こちらは閉じている状態となりますはいドン!
取付位置は院長先生に決めて頂きました。
下地の関係上多少の誤差はあるものの、概ね良好で喜んでいただけました。
右のカーテンレール、左下の壁から若干出ている引出し。
どうですか皆さん、このギリギリの仕上げ具合フォ~~~~!!
左右で五ミリ有るか無いか位の位置でドンピシャ狙いましたよフォ~~~~!!
あとは同じ様な要領で診察室①
施工後ドン!
診察室②はいドン!
施工後はいドン!
全て問題無く仕上がり、実際の仕上がりは写真以上の出来栄えでお客様にも喜んでいただけました。私もイメージしていた以上の仕上がりに思わず↓こんな風になってしまいました。
今回、勉強になったのはクリニックの為、粉塵が床やベッドへ残らないようにマスカーテープと言うビニール養生を大量に使用しました。そうです。私が思っていた以上に大量に使用してびっくりしました。
次回はもう少し余裕を持って挑もうと思いました。
それと作業中に気付いたのが今後、美容院みたいなお客様と接近する様な職業なんかでももしかしたら同様の作業を行なえればコロナ対策として役に立つのかな?等と考えながら作業していた今日この頃でした。
では皆さん コロナ対策やロールスクリーンの事、「その時はkocoホームメンテナンスですよ!」
さよなら
さよなら
さよなら
以上